2019年11月

新たに結婚相談所検討

ああ・・とうとう誕生日が・・・・
ばばあになってきた

もう本気で結婚相談所を決めなければ。

ツヴァイかオーネットかどちらにしようかな?

以前行ってきたオーネットは顔が分からないみたい。
写真を見るにはこちらから行かないと。
でも、無料で見られる範囲が決まっていてあとはオプションで別料金のようだし。

そうするとツヴァイかなあ?

20代の成婚率が驚異的に高いみたいだし。
私は年上が好きなのでツヴァイでいいかな?

ひとり旅でリフレッシュ

スカウトしてきた大企業。二度もきました。

何故なんだろう?

駄目だと思いますが、応募しました。

転職エージェントのは信用できないな・・・・・
やめます。(転職エージェント全部が信用できないと言っているわけではありませんよ。
これから利用する予定もありますので)

もう1社、一部上場の大きな企業からきていましたが・・・・・
こちらも自信がない・・・・・


婚活サイトのほうもアプローチがまたきてましたね。
お知らせメールがきていますけど、まだ見ていません。

というのは今日の夜、旅行から帰ってきたばかりなんです。
関西方面へ1泊でひとり旅です。

この春も京都へひとりで行ったのですが、ひとり旅は人生で初めてでした。
といっても京都駅の近くでオフ会もやりましたよ。
女子会ですけど。
京都住みの主婦の方も来ました。

私は関西にも家があるので、家族とよく京都に行くのですが、家はほこりっぽいので、たいてい京都駅そばの都ホテルに泊まります。京都のお寺のお墓には祖父母が眠っています。
ひとり旅は2回目ですし、今回も京都ではありませんが、都ホテルなので親もまあ、安心していました。

今年は関西は4回目です。
ずっと飛行機で行きましたけど、今回は新幹線です。

おみやげをいっぱい買ってきました。

あるお寺では住職の奥様がお茶を入れてくださってお話もしました。

たった1泊でしたが、素敵なひとり旅でした。




返金されていました

返金されていました。

安心しました。

これであの相談所とは縁が切れました。
やる気が全然感じられなかった。
連絡しても数時間は返信が無い事はしょっちゅう。
それなのに電話するとすぐに出ました。
会員がとても少ないのに。
ブログなんか勿論ありません。
お金を使って、私がお断りしたのではないのに、ひとりも会えませんでした。

ところで、以前に説明を聞きに行ったオーネット
3時間半も説明受けたのに申込書すら渡さないんです。
必要書類とかもはっきり分かりません。
その対応に親もおかしい、と言っています。

実は母のいとこがオーネットの前身(?)のOMMGに入っていました。
母と仲良しで色々聞いてみると、その時は3時間半なんてそんな変な対応はしなかった、
必要なことだけを具体的に説明してくれて、とてもしっかりしていたと記憶している、ということでした。

どうしようかなあ?
お金も沢山使っていますし。

今の婚活サイトで出会う可能性は低そうだし。



ギャラリー