2019年12月

写真が出来ました

写真が仕上がったのでとりに行ってきました。
修正してくれなかったんですけど・・・・・
それでもだいぶ違う・・・・・・
私は二重瞼なんですが、美容師さんがまぶたを真っ黒に塗りつぶしてしまって。
しかも釣り目メイク。
まゆもきつく・・・・・

ここ、以前撮ってもらった写真スタジオとは別のところで、ツヴァイの優待割引でとても安かったんですが。
以前のところはヘアやフルメイクで2万円では足りなかったです。
でも、ここもあまり仕上がりが良くないですね・・・・・

おまけに母が老けて撮れたって何度も言うので、ちょっとおもしろくなかったです。
私は目と目が離れているせいか年齢よりいつも若く見られてきたけれど、30歳が確実に近づいてきているんですね・・・・・

婚活頑張らなくては。

婚活サイト、またアプローチきていました。
でも、条件が合わなすぎでした。
こちらもプロフィール更新して辞めずにやっていきます。
ご縁はどこにあるか分かりませんから。

実はもうとっくに、父の会社関係の福利厚生のための相談所に登録してあるんです。
全然行っていませんけどね。
こちらも写真を差し替えなければ。有料ですけど。




新たに結婚相談所に申し込みました!

昨日、すべての書類を持ってデータマッチング型の大手結婚相談所に申し込んできました。

ここに決めるまでは、色々ありました。
この春から検討していましたが、
夏に入ったIBJ加盟の仲介型の結婚相談所で失敗して、オーネットに9月に申し込む予定が忙しくて出来ず、
婚活サイトにいました。いまだにどなたにも会っていませんが。

でも、良かったと思います。
オーネットは何かと「ご本人から」と言われて勤務中でも電話がかかってきて困りました。
私が連絡が間に合わなくて、母が代わりに電話した時にとても横柄な対応だったそうなので、父までが「そんなところは辞めろ」と言い出しました。
説明に3時間半もかけたにもかかわらず、申込書を渡さない、というやり方も信頼を失墜した感があります。
また、担当アドバイザーが過去の交際経験について聞いた事も色々な相談所にお世話になった母がびっくりしていました。

申し込んだのはオーネットのライバル、ツヴァイです。
母や親戚によると結婚情報サービスの老舗だそうです。
写真があるという点が一番でした。
顔写真は重要ですし、いちいち顔の全然分からないお相手と掲示板でやり取りするのは非効率的ですから。
それにちゃんと申込書や付随する規定など渡されて、じっくり検討してから申し込めるのも良かったです。
アドバイザーもいばった感じがなくて気さくなかたでした。
イオンのカードだと割引があるのも良かったです。
そうそう!薄毛の人もこだわらないと言ったら驚かれて、にっこり笑われましたよ。
12歳年上もOKと言ったら、これも驚かれました。

婚活サイトもすべての書類を提出しました。
こちらは本人確認書類しか出していない方からアプローチが着てもお断りしています。

婚活アプリ、特に無料で活動できるところは一切やりません。

20代の内に結婚する!

料理も頑張ります。









データマッチング型の結婚相談所と希望

3カ月でIBJ加入の結婚相談所を辞めてから更に3カ月たとうとしています。
データマッチング型の結婚相談所、しばらく保留でしたが、真剣に検討しようと思います。

今日のアメブロの婚活ブログ、読ませていただいてびっくりしました。
私みたいな人がいるんだ!と。
私の相談所は本当に男性会員が少なかったですね。
でも、IBJで大勢から選べる、なんて売りにしているから真に受けてしまいました。
実際は選べるどころか選んでももらえませんでした。

変だなと思いながらも、すっかり自信を失って、WEB完結で一社だけで運営している男女とも有料のある婚活サイトに登録したらアプローチが結構きましたよ。
でも、こちらの条件に合った方からはアプローチがきませんが。

それで条件にこだわる私はやっぱり結婚相談所、しかも一社完結のところがいいなと思いました。
友達はアプリとか街コンとかやってますけど、私はやっぱり結婚一直線の真剣度が高いところですね。
ギリギリですけど、20代割が使えるところにしようかと思います。

私のお相手への希望は(もちろん、こちらから一方的ではいけませんけど)

これだけは平気、というのが

毛量の少ない方(すみません)。
髪の毛は一番どうでもいいです。
むしろ男らしくていいと思います。

身長も特にこだわりません。
でも、私が小柄だからではなく、むしろ私は高身長です。
両親、祖父母とも全員大きい方なので元々遺伝です。
子どもは特に男の子は母親に似ることが多いので、男の子が産まれたら多分私に似て高身長になるでしょう。

年齢は
ひとまわり上として取り敢えず40歳位までにしましょう。
でも、40歳も41歳も特に変わりませんけどね。
そう考えると41歳も42歳も変わりませんし、42歳も43歳も変わりませんね・・・・・・

年収は考え中です。

あとは
勤務先が都心の方がいいです。
今、実家暮らしで実家は都心に近いですから。
お相手とうちの両親と同居は望みません。

これから色々検討しなければ。









趣味婚に行ってきました

先日、趣味の合う同士のほんの少人数の婚活パーティーに行ってきました。
特定の動物好きのパーティーです。詳しくは書けませんが。
これなら安心かなと思いました。

男性の参加費は女性よりずっと高かったです。
婚活アプリの会費より高いくらいです。

私はメッセージカードは条件が合わない等の理由でどなたにも入れませんでしたが、数人から頂きました。

男女とも服装などの外見は意外と地味な方が多かったようです。

男性の年齢は同年齢(20代後半)から40歳位まででした。
女性は分かりませんが、多分同じくらいだと思います。
真剣に婚活されている方ばかりと思われました。

職業やどんな事を話したかについては書けませんけど、
婚活パーティーもこれから選択肢のひとつに入れてもいいかなと思います。
何よりいきなり1対1で会うよりは安心だからです。

特に今回の様に少人数で趣味が合うなどのパーティーは安心ですね。











ギャラリー