2020年01月

ありがたい

ツヴァィに登録してから3週間がたちました。
結果はともかくお見合い出来たんですよ!

ありがたいです。

それに私に申し込んでくださる方も!
なんと二ケタです!

オーネットなどのように制限がないところでは人気のある女性への申し込み7は100人からとか200人からとか言われますが、
ツヴァィはインプレッションマッチング2人まで、価値観マッチング3人まで、紹介は数人から十数人とかで、申し込める人数に制限があります。
制限を超えて申し込む場合は更にお金がかかりますけど。
特に写真で選ぶインプレッションマッチングは10人申し込まれたらもう申し込みを受けられないようになっています。

まだ始めたばかり。
これからどんどん申し込みしたいです。
マッチングアプリ、とも一時思いましたけど、時間を無駄に出来ません。

去年登録した婚活サイトもかなり会費が高いし、とても真剣に結婚を考えている方が多いようです。
私みたいに結婚相談所などと掛け持ちしている方も珍しくないみたいで。
そちらでも(まだ一人も会っていませんけど)並行して探して行こうと思います。
あっ!父の会社関係の相談所も!(放置状態だったので忘れるところでした)

男は170センチ以上ってどういうこと?

母が「男は170センチ以上ってどういうこと?」と。
母が婚活していた34年も前から男性は高身長・高学歴・高収入の三高が求められてて,
身長は170センチ以上って言われてたそうです。
「なんで34年たってもまだ170センチ以上なの?今は男は180センチ以上でしょ!なんで伸びてないのよ」と言っています・・・・・
そういえば町を歩いていても180センチ超えているだろうと思う男性の少ない事。
それどころか私より低い人が多い・・・・・

何ででしょうね?
ボディコンがはやったりして母親世代がダイエットしていたから子供が育たなかったなんて聞いたことがありますけど・・・・


駄目でした

終始和やかで、うまくいくかと思ったんですけどね・・・・・・

で、でも私の方がだいぶ身長が高いって、どういうこと?

なんか納得いかないまま終わりました・・・・・


でも、いいです。焦りすぎたかもしれません。

人生初のお見合い

午後からツヴァイの店舗でお見合いです。

人生初です。

婚活を始めてやっとお見合いできることになりました。
お相手のお名前は勿論、勤務先、出身大学、収入も知らされています。
インプレッションマッチングなので、通常の紹介と違って、お写真を見て自分で選ぶのです。
ただ、身長や家族構成が分かりません。
それでも事前に色々分かっているので安心です。

緊張します。
セッティングはツヴァイにお願いしました。
2人まで無料で引き合わせてもらえます。
3人目からは有料で引き合わせ(セッティング)をお願いするか、メルアドや電話番号など開示して自分たちで連絡をとる方法だそうです。
セッティングをお願いするということはそれだけ真剣なのです。
優先順位が高いですから。

IBJ加盟の相談所で他の相談所の会員とのお見合いは名前も知らされずに勝手にホテルとかのラウンジで会うって本当なんでしょうか?
何しろ一度もお見合いできなかったので分かりません。

なかなか一人目で決まるのは難しいと思いますけど・・・・・
笑顔で感じよくしなければ。
就職の面接と同じですね。



やっぱり今年が

ツヴァイはインプレッションマッチングでかなりの数の会員の写真を見ることが出来るので検索しています。

10歳以上年上ですと私の年齢は希望していない方もたまにいらっしゃいますが、殆ど20代も範囲ですね。
私も余裕で10歳年上も希望範囲なので、これから条件マッチング(双方向)で紹介される方に期待しています。

焦っても良くないけれど、あまりあれこれ言っても・・・・・
結婚相談所(当時は結婚情報サービスというのが普通だったそうですが)色々利用した母と親戚が
「大勢に会えばいいってもんじゃない」「結婚を決めるのに1年もあれば十分」と言います。
まあ、20代で決めたいですからね。

母は
「顔はあれば十分だよ。一緒に暮らしていてもう顔なんか見ない。見るのは顔色!」

そうか・・・・・
でも、子どもが生まれて女の子だったら父親に顔が似る確率が高いんですけど。



ギャラリー