実際は2ヶ月とちょっとしかいなかった結婚相談所。
ひとりもお見合いの申し込みがこなかったので、思い切って退会しました。
この調子だとこれからもゼロの可能性が高いと思ったからです。

それと、お相手側の仲介人が本当に取り次いでくれているの?と不審に思う事が何度もあったからです。
人生の大事な決断を不信感があるところには任せられません。

昨日、一昨日退会届が着いたと結婚相談所から連絡がありました。

こちらが不安になって一昨日聞いたのでその返信です。
10月分は引き落とされたので、10月半ばに返金するそうです。
これからもここでの活動(お見合いひとつしませんでしたが)を思い出して比較しながら書いていこうと思います。


さて、新しい婚活サイトの有料会員に登録して明日、仕事で金融機関に行くのでついでに払い込んできます。

こちらはまだ登録したばかりで有料の会員数がとても少ないにもかかわらず、複数のお相手からちゃんとアプローチを頂きました。自信を失っていたので、ほっとしました。
ダイレクトにお相手の言葉が届くので安心です。

また、6月に考えていたデータマッチング型の結婚相談所から昨日電話がありました。
こちらは10月以降に入会しようと思います。