先日、趣味の合う同士のほんの少人数の婚活パーティーに行ってきました。
特定の動物好きのパーティーです。詳しくは書けませんが。
これなら安心かなと思いました。

男性の参加費は女性よりずっと高かったです。
婚活アプリの会費より高いくらいです。

私はメッセージカードは条件が合わない等の理由でどなたにも入れませんでしたが、数人から頂きました。

男女とも服装などの外見は意外と地味な方が多かったようです。

男性の年齢は同年齢(20代後半)から40歳位まででした。
女性は分かりませんが、多分同じくらいだと思います。
真剣に婚活されている方ばかりと思われました。

職業やどんな事を話したかについては書けませんけど、
婚活パーティーもこれから選択肢のひとつに入れてもいいかなと思います。
何よりいきなり1対1で会うよりは安心だからです。

特に今回の様に少人数で趣味が合うなどのパーティーは安心ですね。