婚活経験者の母とY子さんからよく言われています。

凄く変な人がいるから気を付けて

って。

母の友人、お見合い15回もやったそうですけど(仲介業者ではない、昔ながらの仲人が入って親も立ち会って双方釣書を交わす)正式なお見合いなのに、すごく変な人がいて二度と会いたくないと言っていたそうです・・・・・

実は婚活サイトにも酷くないかな?と思うような人がよくいます。
会う前にわかるので切る事が出来ますけど。
このところ、続けて当たりました。三人も!

良さそうな感じの人だなと写真を見て期待するだけにショックです。
誠実ではない、という人ばかりです。
やり取りから全然真剣ではありません。
年齢を考えても遊んでいられない、と思うんですけど。
既婚者?
でも、ひとりは独身証明書出していましたね。
嫌になりました。
もう、そこで決まる気はしません。
登録してよく調べてみると成婚した人がとても少ないようです。
相当数の会員が結婚目的ではないのかもしれませんね。

ツヴァィでは、どうでしょうか?
コンタクトは頂くのですが・・・・・
こちらは婚活サイトとは違って、やはり真剣な方が多いようです。
自分がされて不快な事はしないように必ずメッセージを添えてお断りするようにしてはいます。

父の会社関係の結婚相談所はもはや全く期待出来ません。
男性会員がすごく少ないみたいで東北の方を紹介してきます。
自分で選べないのも駄目な一因でしょう。

どうしたらいいかな?

アプリを婚活の手段にしようとは思いません。
実際に(ネットではなく、友人などリアルで)聞いてみると遊び半分の人が少なくないようですから。