またまた身長で不利。


婚活市場はびっくりするほど背の低い男性であふれています。
この間のパーティーだって私に連絡先を教えてきたのはとても背の高い人ふたりだけでした。
(どう見ても子持ちみたいな女性ばかりだったので私が20代だとわかった事もあってか強引な感じだったし、少しでも条件が合えばよかったんですが。)

背の低い男性たちは背の低い女性にすら相手にされないのに妥協しようとしません。
学歴や収入ばかりでなく、プライドがすごく高いです。
背は低いけど。

自分が身長で嫌な思いをしてきたなら子供にはそんな思いをさせたくないって思えばいいのに。
ごく一部しかそういう男性はいないみたいで、まだ私はそういう人に会っていません。

母に聞いてみると、母は162センチですが、166,167あたりの男性からの申し込みが多くて、
相談所の仲介業者に「背の低い男に限ってあなたのような背の高いひとに申し込んでくるんだよね」と
言われたそうです。

162センチが背が高い??

やっぱりそのくらいなら受け入れられるけど、確実に自分より背の高い女は駄目なんだ。

私は高身長、高学歴(といっても慶應全落ちして拾ってもらったMARCHなので大したことないです)、低収入、顔は平凡なので、三高をねらうにはかなり厳しいです。
これで年齢が上がったらもうアウト。

でも、今の内なので身長まで妥協することないかな?
効率が悪いし、私だって自分より背が高い人のほうがいいもの。