ふと、新たにブログ開設される方が増えてきたなあと思って見ていたのですが、
学歴について気が付いたことがありました。
それはこれまでの結婚相談所には早稲田出身の方ってとても少ないことです。
それに比べて慶應出身の方はとても多いです。
学生数を考えても早稲田が圧倒してもおかしくないのに本当に不思議です。
ご自分で見つけるのか、マッチングアプリのほうへいくのか分かりません。

ただ、慶應の女子は東大をねらう、と聞いたことがありますが、身近にも旦那さんが東大(学部からそのまま東大の大学院へ)卒で、奥さんは慶應、というご夫婦がいます。
相談所には東大卒も実は多いです。東大は早大よりずっと多いです。
私は東大卒の方に申し込んだことはありません。
私がMARCHだからです。
釣り合いを考えると、私ではちょっと、と思っています。

私がお見合いした中で多いのは私立大か、都内以外の国公立大出身の方です。
私立は関関同立も多いです。
やっぱり就職してこちらにくるので、出会いがなかったんだと思います。
何故か兵庫県出身の方がびっくりするほど多いです。

ただ、父は自分が元々関西で年取った親の面会にいくのにとても遠くて大変だったので、出来れば結婚相手の方の実家は首都圏だといい、と話しています。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。