結婚相談所は安心安全でしょうか?

知人が結婚相談所に無職がいた、と言っていました。
登録時は確かに勤めていたらしいのですが、途中でやめて無職なのに、そのまま活動していたというのです。
また、大学卒業とだけデータに書いてある男性で、何回か会ってみて職歴との関係で疑問に思って聞いてみたら二部だと言ったそうです。
意外と二部の人は多く、なかにはきちんと書いてある男性もいたそうですが。
ただ、知人は二部は条件外なので憤慨したそうです。

実は私も経験しました。
ここからは特定されないように書きます。
某相談所に勤務先を偽っていた男性がいました。
勤務先というか、自分で事務所を経営しているとのことでした。
どうも収入が少ないのでおかしいと思い、その人はある資格者だったことからその資格で検索したところ、嘘が分かりました。
更に調べてみると実際の勤務先に正規の職員ではなく、バイトで行っていたようです。
会うのをやめました。

また、その相談所にいた公認会計士の方が他の相談所にもいましたが、全然年収が違うのです。
どちらを信用したらいいのか分かりません。
相談所でしっかり確認を取っていないのかと不審に思いました。

私の経験から結婚相談所だから大丈夫とは言えませんよ。
でも、注意すれば分かることもありますが、結婚相談所を検討されているかた、特に女性はお気を付けください。