3カ月でIBJ加入の結婚相談所を辞めてから更に3カ月たとうとしています。
データマッチング型の結婚相談所、しばらく保留でしたが、真剣に検討しようと思います。

今日のアメブロの婚活ブログ、読ませていただいてびっくりしました。
私みたいな人がいるんだ!と。
私の相談所は本当に男性会員が少なかったですね。
でも、IBJで大勢から選べる、なんて売りにしているから真に受けてしまいました。
実際は選べるどころか選んでももらえませんでした。

変だなと思いながらも、すっかり自信を失って、WEB完結で一社だけで運営している男女とも有料のある婚活サイトに登録したらアプローチが結構きましたよ。
でも、こちらの条件に合った方からはアプローチがきませんが。

それで条件にこだわる私はやっぱり結婚相談所、しかも一社完結のところがいいなと思いました。
友達はアプリとか街コンとかやってますけど、私はやっぱり結婚一直線の真剣度が高いところですね。
ギリギリですけど、20代割が使えるところにしようかと思います。

私のお相手への希望は(もちろん、こちらから一方的ではいけませんけど)

これだけは平気、というのが

毛量の少ない方(すみません)。
髪の毛は一番どうでもいいです。
むしろ男らしくていいと思います。

身長も特にこだわりません。
でも、私が小柄だからではなく、むしろ私は高身長です。
両親、祖父母とも全員大きい方なので元々遺伝です。
子どもは特に男の子は母親に似ることが多いので、男の子が産まれたら多分私に似て高身長になるでしょう。

年齢は
ひとまわり上として取り敢えず40歳位までにしましょう。
でも、40歳も41歳も特に変わりませんけどね。
そう考えると41歳も42歳も変わりませんし、42歳も43歳も変わりませんね・・・・・・

年収は考え中です。

あとは
勤務先が都心の方がいいです。
今、実家暮らしで実家は都心に近いですから。
お相手とうちの両親と同居は望みません。

これから色々検討しなければ。