結婚相談所

怒涛の4日間が終わって

お見合い、お見合い、お見合い・・・・の怒涛の4日間でした。
あー疲れた。

何の結果もなし。
ただお金と時間を使っただけでした。

母が「お父さんがね、結婚相談所なんかにいる男はカスばかりだって」
と言うのです。
「普通なら大学時代とか会社とかで女の子につかまっちゃって結婚してるわ、だって。
お父さん、それ自分で言うかって感じだね」と笑いました。
父も母も正式なお見合いや相談所をいくつも利用してやっと決まった婚活マスターです。

カスばかりって・・・・・
ブーメランじゃん。

母が「娘にカスをつかめって言うの?」と聞くと
「カスばかりの中で少しはましなカスを見つけるんだよ」と言ったそうです。
「お金を払ってごみ捨て場でごみをあさって、使えそうなごみを探すのね・・・・」と母も。
そうか、父は使えそうなごみだったのか!







気を取り直して

不平不満をぶちまけてしまいましたが、気を取り直して頑張ります
先ほどの記事、非公開にしました。

元々私は同年代には申し込まなかったのですが、20代は女性も少ないのか、消去法なんでしょうけど20代男性から申し込みが随分きました。
20代で大卒でかなり収入が高いのに、この結婚相談所に入っている人たちって・・・・・
見た目は言うに及ばず、よく勤まるなあ、よくこんなに稼げるなあ、こんなに非常識で、といった感じです。本当にびっくりしました。
年齢からみてもアプリや合コン、相席屋とかでも普通なら探せるでしょうに。
まあ、とても無理な人たちで自分たちもそれは分かってはいるんでしょう。

そして、ここは安いからアプリ感覚で気楽にやっているんでしょうね。
この相談所の20代にはもう会いたくないなあ。
やっぱり変な人は若いときから変だわ・・・・・

それより私は結構年上でも全然OKなので、アラフォーの方々にも積極的にアプローチしてみようかと思います。
それに今回会った人たちは34歳以下だったんですが、ほぼ全員見た目はおじさんでしたものね。
29歳くらいだともうおじさん化していますね。
ですから、見た目はおじさんでいいと思います。
年下はやっぱり嫌ですね。この相談所でも年下の人たちから申し込みがきましたけど、有り難いとは思いますが、会わずに即お断りしました。

年齢幅を広げて頑張ります!
あ!これからもご縁を大切にしてお相手に対して失礼の無い様に気を付けます









頭にきた!!

申し込みがくるのはある特定の会社からだけですね。
なんかわかったような気がしますよ。
それでもちゃんと申し込んでくれるので以前のフランチャイズよりずっとましです。

それとそこの会社の会員さんのほうが今のところよりちゃんとしているような感じです。

あと

おひとりおひとりを大切に、と心がけていつも会って下さる事に感謝の気持ちを添えて自己紹介しているんですけど、今の(一番最近入った)相談所の人たちに通じないんじゃないかと思う様になりました。
詳細は書かないつもりだったんですが、撤回したくなりました!

まず、あまり加工がすごい写真は使わないでほしいです。
私だって修正していませんよ。
まあ、修正すると更に料金が高くなるので一番よく撮れているのを使っているのですが。

何だって顔の形まで違うのよ。
写真では面長のはずが実際はボールみたいに丸くて大きな顔で、かつ、目も釣り目で細かったり。
酷い人は写真はすごく歯並びがきれいに写っていて鼻も鼻筋がとおっているのに実際はすごい出っ歯で大きな団子鼻で、顔を削ったとしか思えないほど実際はふくらんでいる・・・・・

ですから皆お相手から声をかけるんですよ。
写真とは別人なのでちょっとマスクをずらしても私は誰だか分からないもの。

そのうえ、皆かなり気が強い人ばかりで職場の人などの悪口をきかせたり、延々と何かわけの分からない持論をかまし続けたり・・・・・・何なの?この人たち。

また、初対面なのにTシャツにGパンの人も珍しくないので呆れました。
失礼しちゃう。
いいおじさんがね・・・・・

私の分のミルクまでいきなり全部自分のコーヒーに入れたのにはもう唖然ですよ。
本当に社会人か?と思うレベルです。

勿論、お会計は別々ならまだしも、ポイント目当てかカードで一括払いであとで精算する・・・・・
昨日なんかこっちが相手の分まで多く支払ったんですよ。小銭がなかったのもあって。
セコイなあ。みっともないですよ。

今度からはお会計は完全に別々にしてもらいます。


これまで私の分まで払ってくださったのはおふたりだけ。
ひとりは別会社のかた。さすがに高い会費を払っているだけありますよ。

でも、まあ、職場の悪口を散々聞かせられたのが一番嫌でした。

一刻もはやくこの場から立ち去りたいと思いました!


おかげでお断りしようと思ったこことは関係のない別の相談所の方がよく見えてしまいましたよ。
きついなあ、モラハラふるうかなあ、と思ったんですけど、いいところが沢山見えてきました

加点する方向で判断できるようになったのは良かったかなと思いますけどね。

疲れました・・・・・1日でふたりのかたに会うなんてもうやめようと思います。







あれ?

私に申し込んでお見合いが成立した別会社の方々、検索で出ませんよ?
更に他の会社のかたで、私からお見合いを申し込んで断られたかたはそのままプロフィールが出るんですが?
何故でしょうね?
しかも申し込みは頂くんですが、こちらから検索しても何故か(特に20代は)すごく会員数が少ない・・・・・
それは特定の会社だけなんですけど。

読まれたかたは何を言っているのかご理解できないでしょう。
私と同じ相談所のかたならすぐにお分かりになると思いますが。
会員数が元々少ないので相談所の名前は出せません。
(回想録なら名前を出せるのですが、これはリアルタイムで書いていますので)

それでも1度もお見合いが成立しなかったフランチャイズの相談所とは比較も出来ませんが。

でも、あまり長くいるところではないのかな?
早くも枯渇しそうで・・・・
並行してもうひとつ入る事を真剣に考えるべきなんでしょうか?
時間は待ってくれませんから。




どうしたらいいものやら

お見合いが立て続けに入って日程調整に苦慮している中、また新たにお見合いが成立しました。
ありがたい事ですけど、色々用事もあってお見合いばかりに休日を使えないのです。
まだまだこれからなのに気疲れして、早くも今後が心配です。
もし、交際に入ったらどうスケジュールを調整したらいいのか、お相手の都合もあるでしょうし。

ほんの数人と会ったツヴァイ(それでも会えたので嬉しいです)や1回もお見合いが成立しなかったIBJ加盟の小さな相談所などから考えてもここで婚活して良かったと思いますが・・・・・
別会社から申し込みがきたり、私自身がこことは全く関わりのない別の相談所にも入っていたりするため、あちこちの相談所から申し込みがあって、何が何だか分からなくなってしまいそうです。
実は今、全部で相談所には3つ入っています。

最近、友だちやサークル、ゼミ仲間が次々と結婚するようになって正直あせっています。
何とか30歳までには結婚が決まるようにと相談所に入ったものの、
これだけで決まるだろうかと不安なんですが、これ以上入ると混乱しそうなので考え中です。

でも、もしかしたらもうひとつ入るかもしれません。
時間はお金じゃ買えないから。
なかなか母も縁談を持ってこられないし。
だって母の友人だって娘たちが独身なんですもの。ひとどころではありませんよね。
「友だちの息子さんの写真を見せられたけどね・・・・次男なんだけど、ただ、宗教がね・・・・・」などと言っています。


昔、母が32歳くらいの頃、相談所のパーティーで出来た同性の婚活仲間とたまに会って活動報告したそうですが
残っているのは、自分の親と同居が必要、または商売をやっていて店を手伝わなければならないとかの結婚後の条件が良くない人か、はげか、つまらないおじさんか、すごく変な人
だという結論が出たそうです・・・・・・
私はおとなしければ、はげていてつまらないおじさんでいいんですけどね(笑

「だから結婚相談所で活動するなら20代の今だよ。私は当時、20代だったらねえ、と相談所のおばさんに言われて悲しかったし、20代が本当に羨ましかった。」と強く言いますね。

何とか30歳までには決まるといいと思います・・・・相談所に入るときもそう答えていたんですよね。

ギャラリー